Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

私の人生ストーリーvol.3

こんにちは、マインドームコーチのERIです。

 

前回に引き続き、私の人生ストーリーになります(^ ^)

 

前回読んでいない方は、こちらをご覧くださいね。

 

waringo.hatenablog.com

 

▶︎私の人生ストーリーvol.3

 

ある大きなきっかけとは・・・

 

それは2005年に福岡で起きた地震でした。

死者もなく大事に至らなかった地震でしたが、当時リアルタイムでビルの中で大きな揺れを経験して

死の恐怖を感じた私は

 

『今のまま死にたくない』

『もっとやりたいことをやりきって死にたい』

 

って心底思いました。

 

その時に決断しました。

 

我慢して、世間体を気にして、形だけでやらなければと思ってやっていたことを全部やめようって。

 

当時、2級建築士を獲得し、生涯かけて建築や都市計画に携わろうと思って勉強していたこともやめました。

つき合っていたパートナーとも将来のビジョンがみえなかったこともあって別れました。

 

世の中に合わせて生きていくことに対して危機意識を感じて、とにかく世の中に合わせない生き方をしたいと思い、龍馬伝明治維新の歴史を勉強したり、幼いころから追求していた、神様や仏様、全ての存在の根源を探し始めました。

 

 

そんなある日・・・

大好きなりんごを食べたら不思議な体験をしたのです。

 

丸くて赤いりんごをかじったら、りんごが光り輝いて、自分と宇宙空間が全部りんごの中に吸い込まれました!

 

身体は中だけど意識は宇宙の外で、宇宙を転がしている感覚を味わって、しばらくして、現実に戻ったけど、ここが宇宙空間の中なのか、りんごの中なのか不思議な感覚がありました。

 

その日から、沢山のメッセージが来るようになりました。

 

よく知らない人から声をかけられて、

『今の教育を変えてほしい』

『今の日本はこのままでは危機だ』

『アジアの教育をなんとかしてほしい』

と頼まれることがありました。

 

そんな中、福岡で観術・認識技術に出会いました。

 

▶︎vol.4へ