Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

科学技術から認識技術の時代へ

今日、nTech(認識テクノロジー)の新商品セミナーのモニター開催に参加してきました(^^)

 

私も大学卒業してから、今まで関わっている教育ベンチャー企業が、今年に入ってコンテンツ完成を迎えて、いよいよ商品として体系化される時がきました!

 

f:id:waringo:20180730203537j:image

 

 

nTech認識技術は、心のイメージ化、科学化に成功した日本オリジナルの技術になります。

 

心を取り扱っているので、心理学や脳科学、宗教や思想、哲学と間違われやすいのですが、認識を取り扱っている全く新しい技術になります。

 

科学技術が人間の生活を豊かにするために、人間の外を開発してきましたが、今AIの開発も進む中で、機械が人間をこえるシンギュラリティが2045年に迎えようとしています。

 

物質文化から精神文明を迎える中で、認識技術は今まで未開拓だった、人間の認識のパートを開発して行く全く新しい技術になります。

 

私もブログで記載していますが、この認識技術を通して沢山の変化得ることができたと実感しています。

 

是非、ご興味があれば、一緒にこの認識技術を学んで、開発しながら、体得していきましょう(^。^)