Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

人と理想の関係性を築き、理想の人生を歩むためには・・・①

こんにちは!

気温も上がり、すっかり春らしい季節になってきましたね(^ ^)

 

人と人との関係性についてテーマに書いていきたいと思います。

 

人を信頼して、揺るぎない関係性を築いていきたいけど、中々人を信頼できずに自分が思うような関係性を築いていけないと思ったことはありませんか?

 

人間は「人の間」と書くように、関係性によって生きています。誰一人として一人で生きることはありません。

だからこそ、人間関係の悩みは皆持っているのではないでしょうか。。。

 

f:id:waringo:20190510152351j:plain

 

例えば、こんな悩みがありませんか・・・?

・友人ができても、今が楽しければ良くて、関係性を続けていくのがめんどくさい。

・男性に言い寄られても、後で彼女がいることがわかって幻滅する。

・結婚したばかりのころは良かったけど、しばらく経つと相手の嫌なところばかり目に

 ついて嫌になる。

・両親との関係がうまくいかない。

 

本当に信頼して、お互いに高め合っていけるような関係性。

そして、夢を一緒に追いかけ、お互いに夢を応援しあえるような、友人やパートナーと

の関係性をつくっていきたい。

と思いますよね。

 

そのために、今まで出会えなかった人に出会うために、イベントや交流会に参加してみ

たり。

自分が刺激をもらえて、成長できそうな人と、つきあってみたり。

今までの人脈との関係を整理してみたり。

 

けれど、中々うまくいかないのが現実ではないでしょうか?

 

人間関係がうまくいくためには、人間関係がうまくいかない原因を知ることが大切です。

 

②へ続く・・・