Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

人間関係の疲れから自由になるために①

こんにちは、マインドームコーチのellyです。

 

すっかり春になり、桜が美しい季節になりましたね。。

 

今回は、以前の私が悩んでいた「人間関係の疲れから自由になったこと」をテーマに書きました。

何回かに分けて書いていますので、読んでいただけると幸いです。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は、かなり疲れて、疲れがひどくて、理由の分からない疲れに悩んでいました。

皆さんはいかがですか?

周りにそんな人はいませんか?

 

 

もともと体温も低いので、体も冷えやすく、何をやってもすぐに疲れて、ハードなことを長時間やることができませんでした。

 

体がそのような状態なので、朝起きることが辛く、やる気も出ず、生きることに疲れ、面白くないワクワクしない自分がいました。

 

疲れる理由が漠然と人間関係ではないか、友人や家族と疎通交流が思うようにいかないことが原因ではないかと思いはじめました。

 

そのために、私はいい人間関係を構築しようとし、そのために努力して、頑張ってきました。

 

②へ続く・・・