Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

人間関係の疲れから自由になるために⑤

前回から、引き続き『人間関係の疲れから自由になるために』というテーマで書いています。

 

waringo.hatenablog.com

 

そんな中、福岡でnTechに出会いました。

 

nTechとはものの観方、認識技術のことです。

その認識技術を通して、自分と自分の宇宙が消える経験をしました。

 

死んでもなくならない、生きているのに自分と自分の宇宙が消えてビックリし、

それはまさに『生きて死ぬ知恵』と仏教の世界でも言われている世界を自分が経験してしまいました。

そしてスッキリした感覚になって、あれほど力が入って固くなって疲れていた体の力が抜けて、リラックスしたときに逆に力ややる気が湧いてくるようになりました。

 

心しかない、心が満たされた状態になって

自分の尊厳が100%になり、自分も人も許せるようになり人間の素晴らしさが分かるようになりました。

そして人に無条件愛を与えられる状態になりました。

 

かつての私は、相手に期待や計算をした条件付きの愛しかできませんでした。

 

人に無条件の愛を与えられるようになって、人に会うことが楽しくて仕方がない、人間関係が楽しい自分になりました。

 

⑥へ続く・・・