Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

日本の国力の低下を大反転させる道とは⁉︎

今話題のChatGPTの登場も世間を驚かせていますが、IT技術の進化は著しく、人間は便利で幸福な生活を送れるようになりましたが、世界を見渡したときには以前と変わらず戦争は続き、核がいつ使用されるかわからない不安恐怖の中にいます。

 

最近はロシアウクライナ情勢の長期化による、ロシアの北方領土での訓練、北朝鮮によるミサイルは、先日初めて日本の領域内に落下するおそれまで出てきており、日本もいつ何が起こるかわからない状況です。

 

日本は明治維新によって、近代化を成し遂げ、当時の白人による植民地主義を阻止し、アジア諸国の近代化を推進してきました。

1945年8月15日に終戦し、以来アメリカの占領下におかれましたが、それでもものづくり大国になり、世界において影響力を発揮して、他国への支援事業などもおこなってきました。

しかし、バブル崩壊後「失われた30年」を脱却できず、値上げラッシュも続き、出生数が80万人を割り込み少子高齢化問題も深刻で、「失われた40年」になるとも言われています。今の主流であるIT技術・ITビジネスにも乗り遅れ、IT後進国になっています。

そんなIT後進国である日本にとって、その危機をチャンスに変えるのは「デジタル認識」だと言われています。

 

デジタル認識は認識技術nTechとして教育体系化されており、誰もが学べるようになっています。

アナログ言語からデジタル言語へ心の動きの言語化に成功したのがNohJesuによる発見発明があったからです。

Nohさんの話を聞いて、幅広いものの観方やリテラシーがすごくて感動しました。

 

Nohさんのホームページはこちらです。

www.noh-jesu.com

 

この内容が広がったら、日本人の心が元気になり、疲れや諦めから、やる気や働きがいが復活し、人と人の関係性が変化し、少子高齢化問題も解決されると思います。

また、デジタル認識をIT技術に活用応用し、日本のIT技術が飛躍的に発達し、IT後進国からIT先進国へと大きな進化が起こると思います。

 

Nohさんは27年間、心の動きの言語化を通して、尊厳社会をつくろうとし、日本こそが心時代を切り開く唯一無二の希望であると、日本文明のアモールファティを人生をかけて発信・実践しています。

 

日本文明のアモールファティを知りたい方はこちらのイベントがおすすめです。

 

●デジタル認識が世界を変える アモールファティ祭

https://peatix.com/event/3532834

 

私はNohさんと出会い、デジタル認識を学ぶことで、自分の無駄な考えや感情が整理されて、スッキリと生きれるようになりました。

 

うまくいかない原因や同じパターンで失敗するなど、失敗の原因や仕組みを知りたい方は無意識エンジン発見セッションがおすすめです。

 

●無意識エンジン発見セッション

www.waringo.net

 

私は、今の危機的な世界情勢の方向転換のカギは日本にあると感じており、日本がリーダーシップを発揮できるように貢献していきたいと思います。