Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

平成を振り返って

こんにちは、マインドームコーチのellyです。

 

平成も今日で終わりになりますね。。

 

平成という時代を振り返った時に、日本はバブルが弾けた後、混沌とした社会の雰囲気だったと思います。

そんな中で急速に発達してきたインターネットは私たちの生活を急速に変えながら、さらにAI(人工知能)の進化を生み出していきました。

AIはどんどん私たち人間の生活になくてはならないようになっていっています。

 

けれど科学技術の発達は、人間の本質的な幸せとは無縁で、格差社会、戦争や紛争の解決策は出せずにいます。

これからはこころの時代であり、「人間とはそもそも何なのか。」という人間に対する明確な定義が必要であり、「本当の幸せとは何なのか。」に対する明確な答えを出す時代になっています。

 

そんな中、心が繊細な日本から令和の流れが始まることがとても希望であり、世界の流れが変わっていくタイミングなのだと感じています。

 

今日は、NohJesuの令和シリーズの第5弾のブログをご紹介します。

 

blog.noh-jesu.com

 

美しい時代を共に創っていきましょう!

 

f:id:waringo:20190510144835j:plain