Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

キングダムをみました♪

今話題の映画「キングダム」を先週観てきました!

 

f:id:waringo:20190618100505j:plain

 

印象的だったのは、大きな夢が人と人の団結をつくり、現実を創っていくことです。

キングダムのビジネス論にも繋がると思いますが、現代人はすでに既存のビジネスにはワクワクしないのだと思います。今までにない大きな夢、幟が立つからこそ、そこに反応して人が集まり、解決困難な問題も解決し、夢を実現するのです。

 

nTechとも通じるのですが、今までの既存のイメージから自由になるので、今までの人類が成し得なかった大きな夢と出会い、それを実現する仲間とも出会い、チームプレーができ、その夢をワクワクしながら具現化していくことができます。

 

また、当時の魅力的な登場人物のあり方に学ぶことが多く、私の中では大沢たかおが演じていた天下の大将軍”王騎”がとても魅力的でした(^ ^)

 

オススメの映画です!