Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

生まれてくること、生きること

こんにちは(^^)

2月も中旬になり、急に暖かい日々になってきましたね。

 

先日、誕生日を迎えました。

 

私はいつも誕生日は人知れず一人でささやかに迎えたいと思っていました。。

なのであまり人に言わないし、SNSでもアップもしない。

なぜかというと、目立ちたくないという無意識があり、目立つと責められる、攻撃されるという緊張状態になるからです・・・笑

家が仏教だったのもあり、生まれてくること=四苦八苦だったので、生まれて何が嬉しいのかが理解できず、生まれても死んでも苦しい修行だという認識でした。

 

ただ、今回の誕生日は今までと違っていて、生まれてから今までを少し振り返る中で、気づいたことがありました。

昨年、自分のマイナス感情を整理する機会もあったからか、自分の出生や生い立ちを客観的に考えることができ、

”自分がどこからきて、どこへ向かうのか”

”今回の人生で何を突破して、なし得たいのか”

という問いに対して、シンプルに見えてくるものがありました。

 

人が生まれてくること自体が奇跡的なことですが、生まれて生きていく過程の中で繰り返すパターン、カルマ、DNAというのは、生まれてくる前から決まっていると言われています。

そのようなパターンを自覚することもできずに長い人生を過ごしていく人がほとんどです。

 

私はnTech・認識技術と出会い、そのパターンから自由になることを知り、今までにない感動の出会いをすることができました。

誕生日を迎えるきっかけで、自分のパターン(カルマ)を道具に、自分がどこから来て、どこへ向かうのかが、さらに鮮明に整理でき良かったです。

 

生まれてくること自体が奇跡で感動、そしてさらに本当の自分と出会えることはもっと奇跡で感動です。

是非、皆さんと共有して、共にミッションを具現化していきたいと思っています。

 

f:id:waringo:20200214182906j:image