Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

おすすめの本~トランスジェンダーの私が悟るまで ~

こんにちは!ellyです。

 

今日は、仲間が本を出すことになったので、そちらの紹介です。

 

f:id:waringo:20220303073734j:plain

 

アッキーこと荒牧明楽(著)の「トランスジェンダーの私が悟るまで 」

正式な発売日は3月7日です♪

私も早速予約をしました✨

 

性の多様性について、最近はそのような概念は当たり前になっていると思いますが、数年前はまだ少数派で、社会に受け入れられない苦しさや葛藤は大変だったと思います。

 

そんな著者が、どのように自分の周囲の人を変え、環境を変化させて、充実した人生を送っているのかにはとても興味があります。

 

心はオトコ、体はオンナに生まれて―。性自認のジレンマ、うつ、自殺未遂、家庭崩壊、人間不信…八方塞がりのどん底で、ついに全ての格差がなくなり「悟り=差取り」に到達した著者アッキー。
その赤裸々な人生ストーリーは、トランスジェンダーに限らず、誰もが本当の自分と出会い、「人間のスゴさ」に気づくことができるという希望を与えてくれる。
社会の根底に潜むアンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)の根本的な原因を知ることで真のSDGsが実現できるという。多様性社会のヒントがここにある。

(本の紹介文より)

 

21世紀グローバル社会において、どのように多様性をつくっていくのか。

 

おすすめの一冊です💓

 

Amazonでの予約はこちらから

👇

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4434297791/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1