Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

不安、孤独を越えるためには

こんにちは🍁

今日は不安や孤独をテーマに、それを超えていくために必要なことを書いてみたいと思います。

 

最近のニュースを見ていたときに感じるのが、殺人など事件を起こす加害者の多くが人とのつながりが断絶されたショックな経験をしていることが多いということです。

それは母親や家族との関係、恋人や友人、上司や部下との関係など様々です。

コロナパンデミックになりこれまで当たり前とされたオフラインの関係が一切たたれました。

 

コロナになっても家族間で助け合うことが難しくなり、孤独死も増え、経済面での財政悪化は働く環境においてもつながりがなくなっていきました。

そして、人間の精神面に与えた影響もどんどん増えています。

 

恐怖や孤独を訴える相談 世界で増加 コロナ感染拡大で (NHK NEWS) 

lin.ee

 

けれど、反対にコロナにより対面で会う必要がなくなったため、逆に我慢して人間関係を構築していた人にとっては、逆にすっきりしたという声も沢山聞きました。

 

そのぐらい、人間関係が私たちに与えている影響は大きいんだなと思います。

 

本当に私たち人間が不安や孤独から自由になり、自立してスッキリと人と尊厳関係を築けるようになるにはどのようにしたらよいでしょうか。

 

それは究極の絶望をすることで、究極の希望へ反転していくということです。

 

それが1日で得られるセミナーがあります✨

 

21世紀悟り人 NohJesu によるnTechマスター1dayです。

 

f:id:waringo:20211120112149j:plain

 

来週11月23日(火)9:00〜18:00で開催されます!

 

不安や孤独は今までの脳を中心として築いてきた物質文明の限界で、これからは心中心の精神文明が本格的に始まります。

 

2021年もあと少し🎄

ぜひこのタイミングで新しい時代を共につくっていきましょう!