Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

心の不安はお薬ではなく認識で解決できる~心の不安解消ワークショップ~

こんにちは!ブログにお越しくださりありがとうございます。。

 

先日、心の不安解消ワークショップに参加してきました♪

 

近年はとくにコロナ禍において、心の不安を感じる人が増えたのではないかと思います。

以前は心の不安は心療内科でお薬をもらったり、お金をかけて解決しようとしてきました。けれど、それでは解決できず、現代は誰もが心の不安を感じる時代になっています。

 

今回のワークショップでは、参加されている方とディスカッションを沢山重ねながら、人間が不安を感じるしくみや、不安になりやすい現代の時代背景にいたるまで、理解を深めました。

 

不安を感じることが当たり前の厳しい文明の秩序、自然の秩序の最中にいる人間にとって、不安に惑わされない生き方の必要性を強く感じました。

 

不安に打ち勝つ生き方は可能なのでしょうか?

セミナー講師であるノさんは、ワクワクしながら✨心そのもので自ら能動的に認識する『心感覚』を活用することで、脳の観点固定から自由になれるとおっしゃっていました。。

 

心感覚についてはセミナー講師ノさんの本が発売されています✨

👇

noh-jesu.com

 

 

今回のセミナーを通して、自分で自分の宇宙を統制できる、そのためのカギを得たような気がしました。

自らが宇宙を統制できるようになり、宇宙を自ら再創造できるようになる。

そうすれば、どんな条件状況でも、不安のないスッキリ・ワクワクの心で生きることができる。

 

それができる認識技術が日本に生まれていることにとても希望を感じました✨

 

f:id:waringo:20211227110007j:plain

 

次回は 2022年1月15日(土)に開催されます!

興味を持った方はぜひ参加してみてくださいね♪

 

f:id:waringo:20211227110613j:plain

 

project.noh-jesu.com