Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

韓国大統領選~これからの日韓関係~

こんにちは!ellyです🌸

 

朝から嬉しいニュース✨

 

韓国大統領選において、野党の尹錫悦(ユン・ソギョル)氏が当選を果たしたそうです。

www.fnn.jp

 

世界情勢をみても、自由主義共産主義の争いが加速する中、北朝鮮の動向も気になり、韓国においても政権がどうなるかがとても気になっていました。

 

今回当選したユン・ソギョル氏は日韓関係改善に意欲を示しているそうで、ここ数年文政権で冷え込んだ日韓関係がどう変化するのか期待されます。

 

韓国も少子高齢化北朝鮮問題など沢山の課題を抱える中、日本も同様の課題を抱えています。

過去の歴史問題にとらわれず、未来に向けて日韓関係を改善して、アジアの教育、経済の活性化から世界の平和をつくっていきたいと思います。

 

 

f:id:waringo:20210725082907j:plain