Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

思ったことをそのまま伝えるために

こんにちは、マインドームコーチのellyです。

 

思ったことをそのまま伝えることって、なかなかできるようで、できない。

そのようなことは多く聞きますし、かつての私もそうでした。

 

思っていてもコミュニケーション不足で、言いたいことの1割も伝わってなかったり、

中々自分の持っているイメージをそのまま相手に伝えることは難しいものです。

 

私自身も、幼い頃から言いたいことが言えない、主張できないことが課題でした。

しかし、それを改善しようと懸命に主張しても、聞いてもらえなかったり、誤解されて

否定されたり、傷つくことも多く、大人になるにつれて、より主張しないようになりま

した。

 

けれど、nTech(認識技術)に出会って、言いたいことが言えない原因を見ていくことで、

自分の観点が見えて、つい無意識でやってしまっている機械的条件反射に気づくように

なりました。

自分の観点に気づくことで、自然に課題も克服していき、今では主張することもできる

ようになりました。

 

コミュニケーションがうまくいく秘訣は、コミュニケーションがうまくいかない原因を

知ること、それは自分の観点を見ることです。

 

自分の観点を見るのに、セッションがありますので、是非チャレンジしてくださいね♪

 

waringo.hatenablog.com