Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

明治維新を完成させる令和維新の幕開け〜靖国神社・遊就館へ

✨今ここの認識が世界を変える✨

日常がアートになる心感覚な生き方を案内するellyです♪

 

今日は靖国神社⛩、遊就館へ行ってきました。

 

f:id:waringo:20220725212637j:image

 

鳥居の上は晴天の綺麗な青空が澄んでいて、暑さも心地良く感じました。

 

靖国神社遊就館へは年に一度は訪れていますが、来るたびに色々な発見や気づきがあり、日本人として知らなければならない歴史や日本人本来の精神を学ぶ貴重な機会になっています。

 

1945年8月15日に終戦してから、日本はアメリカをはじめとする欧米諸国の目を気にしながら、十分に耐え忍んで頑張ってきたのだと思いました。

安倍元首相の襲撃事件はそのステージが終了し、次のステージへ入っていく象徴だと思います。

次のステージは日本の精神性が発揮される心時代です。

 

今回、靖国神社を訪れて、日本の底力を発揮されていく時代への応援も感じました。

 

f:id:waringo:20220725213114j:image

 

昼食は友人と八千代食堂へ。

たまご丼と蕎麦がとても美味しかったです。

 

f:id:waringo:20220725213224j:image

 

来月8月15日に、令和哲学者Noh Jesuが出演するイベントがあります。

明治維新の完成である令和維新を共に起こしていくサムライを探しています!

是非ご一緒しましょう♪

www.event.noh-jesu.com

 

f:id:waringo:20220725214108j:image