Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

Re・rise インタビュー『ドイツ在住30年、話し方コンサルタント 神谷ちよさん』

✨今ここの認識が世界を変える✨

日常がアートになる心感覚な生き方を案内するellyです🍇

 

先日、ドイツ在住30年、話し方コンサルタントとして活躍されている神谷ちよさんの、Rerise インタビューをさせていただきました!

 

Rerise Newsとは、「美しい時代を創る人たち」をテーマにどこよりも深く高く繋がれる出会いのプラットフォーム作りを目指して活動しております、私もインタビュー記者として携わっております。

 

rerise-news.com

 

 

今回、インタビューさせていただいた神谷さんは、通訳や日独ビジネスの最前線のコミュニケーションを支える仕事を通じて、ビジネスマンやセミナー講師の方々に起業に向けてサポートされています。

 

4人の子育てもしながら、異文化と向き合い乗り越えてこられているお話がとても印象深かったです。

 

私もそうでしたが、主張することに苦手意識がある日本人が多いと感じています。

これから発信が必要な時代に、海外から日本人を応援する神谷さんの姿に心強さを感じました✨

 

インタビューの様子はこちらです⏬

 

 

https://rerise-news.com/global/kchiyo/

 

コミュニケーションに悩みを抱えている方、もっと表現を磨いていきたい方のヒントになると思います♪

是非ご覧ください✨