Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

理想の組織モデルとは

こんにちは!

 

waringo代表・マインドームコーチのERIです。

 

理想の組織について考えたことがありますか?

 

私たち人間は生まれてから必ず組織に所属します。

 

家族や学校、会社など・・・もっと広い範囲で見れば、日本、世界に所属しています。

 

私も、物心がついて学校や会社を選択するときに、自分にあった組織を選ぶように意識していました。

 

大学卒業したときに、既存の会社組織には自分は向かないだろうと思いました。

公務員も検討しましたが、多額の借金を抱える国の経営に不安を感じました。

 

そんな中で、今の組織に出会っています。

 

よく、私の所属する組織について聞かれることが多いのですが、創始者のNohJesuのブログで、今回組織がテーマだったので紹介したいと思います。

 

お互いの尊厳を認め合い、かつ尊厳関係を気づいていける、21世紀型の理想の組織に興味を持ってもらえると嬉しいです。。

 

blog.noh-jesu.com