Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

人付き合いが上手くいかないのは当たり前⁈

人間関係の問題の悩んでいる方は多いですよね。

 

私は以前、人付き合いが苦手でした。

物心ついた時から、人と話すときに緊張することが多く、コミュニケーションを頑張っても逆に人に合わせてばかりで、疲れることが多かったです。

 

nTech(認識技術)を学ぶ中で、コミュニケーションがうまくいかない原因、観点の問題を知ることを通して、なぜ今まで人付き合いがうまくいかなかったが理解でき、スッキリしました。

 

一緒に住んでいたり、長い間仕事を共にしたり、近い存在であればあるほど、コミュニケーションが上手くいくと勘違いしてしまいます。

けれど、それは大きな誤解で、コミュニケーションが上手くいかないことは当たり前であることを知ったところから、本当のコミュニケーションが始まるのです。

 

そして、今ここスッキリの心の状態で人と出会うことができるため、人との出会いやコミュニケーションが楽しくなります。

 

誰もが疎通しあえるそんな未来社会が楽しみですね♡

 

f:id:waringo:20190611095839j:plain