Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

どんな人でも気軽にコミュニケーションをするためには

こんにちは、マインドームコーチのellyです。

 

どんな人でも気軽にコミュニケーションをすることは中々難しいですよね。

 

私は、人によって気を使って遠慮してしまったり、言いたいことを言えなくなることがありました。

 

とくに怒りやすい人や神経質な人、何も喋らなくて何を考えているかわからない人な

ど、そのような人の近くに行くと、緊張した空気感に耐えられず、逃げたくなったり、

逆に緊張して仕事で失敗することがありました。

 

nTechを学んで、相手に気を使ってしまう場面を観察した時に、自分の性格や特徴がわ

かるようになっていきました。

 

自分が気を使ってしまう条件状況がわかると、コントロールできるようになり、今では

どんな相手でも変わらずにコミュニケーションを楽しむことができるようになりまし

た。

 

コミュニケーションがうまくいくためには、まずは自身のパターンを知ることが大切です。

 

パターンを知るためにはセッションが有効的なので、是非試してみてくださいね♪

 

waringo.hatenablog.com