Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

♡令和哲学カフェのご紹介♡

こんにちは!

今日は私が平日は毎日参加している、オンラインカフェ・令和哲学カフェをご紹介したいと思います。

 

新型コロナが世界中で広がり、私たちの生活は大きく変化しました。

最初は元に戻るだろうと楽観的な見解もありましたが、中々収束の終わりも見えず、さらに第二波、三波の懸念もある中で、これからの未来も見えず、不安や恐怖、生きる指針が見えなくなっています。

さらにAIの進化による“人間の生きる意味”を問われる現代の問題も加わり、人類は今までにない危機と同時に大きな変革の時を迎えています。

 

f:id:waringo:20180412121655j:plain

 

そんな中で、私たち人間は、今まで全てを根本から見直す必要があります。

根本とは何かというと、人間とは何なのかという哲学であり、今までの固定概念を一掃する新しい概念が必要です。

 

今の時代に必要な哲学が学べる場であり、すぐに実践でき日常生活にも活用応用できる場が『令和哲学カフェ』です。

オンラインで無料でやっています^ ^

是非覗いてみてください!

 

 

youtu.be

 

reiwaphilosophy.com