Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

ポストコロナ時代のライフスタイル

最近は衣替えの季節にもなり、同時に物の断捨離にも取り組んでいます。。

 

2020年に入って、何度か断捨離をしているのですが、今年はどんどん捨てれるから不思議です。

以前までは、捨てるかどうか悩んでも取っておいたもの、捨てようとすら思わなかったものも、あっさり執着なく捨てれるようになりました。

 

コロナがきっかけで、デジタル生活が加速し、パソコンや周辺機器によって様々な情報はデジタルでまかなえるようになり、本やDVDもサイトからダウンロードできるので、必要なくなりました。

外出する機会も減り、着る服も本当に必要な物しかいらなくなっているなと感じます。

 

コロナは大きく私達の生活を変化させましたが、2020年心の時代に入り、ものに対する価値観も変化しているなと感じました。

 

心から本当にやりたいことを実践し、それに見合ったライフスタイルやものの選択が大切だなと感じます。

 

 

 

f:id:waringo:20201022141656j:plain