Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

久しぶりの里帰り🗻

✨今ここの認識が世界を変える✨

日常がアートになる心感覚な生き方を案内するellyです🎄

 

11月後半は、一年ぶりに実家のある福岡に帰省しました😃

博多駅はイルミネーションもキレイで、クリスマスモードです🎄

 

 

博多滞在中は、小学校からの友人やお世話になった方、また12年ぶりの再会もあり、とても深まる出会いでした。。

 

 

 

家族と佐賀へ旅行に行き、温泉や佐賀観光を少し楽しむことができました🚗

 

紅葉も綺麗でした🍁

 

佐賀市内には佐賀城がありました。

佐賀は元々鍋島藩の管轄で幕末維新期を先導した佐賀藩の科学技術、佐賀が輩出した偉人が沢山いることに驚きでした✨

 

鍋島直正銅像です。

 

 

 

佐賀の歴史や偉人を通して、鍋島藩が教育として取り入れていた葉隠、武士道精神についても深めることができました。

 

 

あっという間の福岡帰省でしたが、2022年を振り返りこともでき、良い節目になりました。生まれ故郷に帰るのは良いですね🗾

 

2023年は福岡でDignity2.0国際カンファレンスが開催されます!

アジアの玄関である福岡でカンファレンス開催ということでとても楽しみです💖

www.dignity2.org

 

次に帰省するときはさらに成長している状態で福岡と出会えたらと思います😃