Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

本当に苦しい時こそ、大きな喜びのチャンス

もうすぐゴールデンウィークですね!

今の時期、何しようかな〜、誰とどこで過ごそうかなと計画を立てるのが楽しい時ですね( ^∀^)

 

ところで、最近喜びを感じたことってありますか?

 

例えば日常の些細な喜びを感じる時、それは、欲しいものが手に入ったり、人からプレゼントしてもらったり、最近はまっているゲームで自己最高得点をだしたり、インスタのいいね!の数が増えていたり、仲の良い友達と会って盛り上がったり、遠くに住む両親と交流したり、初めての一人暮らしで料理がうまくいったり、

 

仕事では、社会人になって初めて昇進したり、逆に転職してやりがいのある仕事につける喜びを感じたり、

また、ずっと片思いだった人と付き合うようになったり、結婚が決まったり、出産したりする喜びもありますよね。

 

大きな視点を持つ人は、ボランティアなど社会貢献することが喜びに感じることもあるし、宗教の信仰者は神を喜ばせることが自分の喜びになるそうです。

 

ところで、生きていく中で、本当の喜びってなんだと思いますか??

 

それは、実は・・・

大きな限界や壁にぶち当たった時が一番喜びの時なのです。

 

苦しい時に喜びなんて感じられない。

目の前のことでいっぱいいっぱい・・・死んだほうがマシだ。

自分が苦しいと逆にうまくいっている人にジェラシーを感じる。

 

そんなことを感じるのが普通だと思います。

 

かつての私もそうでした。

自分がいつもいっぱいいっぱいで自分の喜びは愚か、人の喜びも共感できない。

人を喜ばせることもできない。

 

そんな私が一番大変な経験をした時期が一番成長している時でした。

 

それに気づいて以来、苦しい時は嫌な感覚よりも喜びを沢山感じることができるようになりました。

 

人間は限界突破し、膜拡張していくことが一番の喜びなのです。

人間はどんな問題も自分で解決できる、潜在的な能力を本来持っています。

 

実は、限界突破するためには、コツがあります。。

 

大きな限界が来たときに、やみくもに原因をみずに突破しようとするとトラウマができます。

 

限界が来たときに、何が原因なのかを整理して、その突破ポイントを見つけることが必要なのです。

 

何が原因なのかを整理をしたい方は、是非この無意識エンジン発見セッションをお勧めします。

 

 

私もこのセッションを通して、自分の限界やカルマ(いつもやってしまう悪い習慣)がなんなのかを理解し、突破することができるようになりました。

一度施術されると、自分でパターンを認識できるようになるので、変化や進化が早くなります。

 

嫌なことがあっても、それを喜びと感じて問題解決ができる、そんな健康的でワクワクのライフスタイルをともに創っていきましょう♡