Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

健康的なライフスタイルをおくるためには②

健康的なライフスタイルをおくるために、無意識で発信しているメッセージに気づくことが必要です。

 

無意識で発信しているメッセージの、奥底には、人間誰もがストレスを抱えていて、それが解消できないことが、病気を生み出す原因になっています。

 

それは人によって様々だと思いますが、現代人にとって一番多いのは、人間関係のストレスではないでしょうか。。

 

上司と部下の関係

家族やパートナーシップ関係

友人関係

 

人間は社会性を持っているため、人や社会と関係性を持たないと生きてはいけません。

人間関係がうまくいかなくなることによって生じる苦しみやストレスは思った以上に、重いのだと思います。

 

そのストレスによって生まれる、マイナス的な感情の蓄積によって人は病気になっていきます。

 

何かおかしいな、不調を感じるなと思ったら

自身の感情を振り返ってみること、そして人間関係にストレスがないか確認することが重要です。

 

調和し、循環する関係性をつくっていきたいですね。。