Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

健康なライフスタイルをおくるためには①

こんにちは!

waringo代表・マインドームコーチのellyです(^ ^)

 

先日、約4年ぶりに再会した方とお話しする中で、

改めて現代人が健康的なライフスタイルを送れていないことを認識することがありました。

 

その方は、現代人の未病や妊活などをテーマにカウンセリングや講演会を行っている方なのですが、話を聞く中で、現代人は日々忙しく未病に対して無頓着で、病気になってから対応するパターンが多いのだと知りました。

また昔と違って、現代は豊かな生活になったものの、食べ物に含まれる添加物などは、年々深刻化しているそうです。

 

疲れが取れない

だるいな・・・

違和感がある

 

など、体が発信しているメッセージを無視してしまうと、どんどん病気が進行していくのだと思います。

 

病気になる前段階で、いかに無意識が発しているメッセージに気づくのかが大切だと思いました。