Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

無理をしない関係性を築くためには

こんにちは、マインドームコーチのellyです。

 

私は以前は人から頼まれた時や誘われた時、嫌だと思っていても中々断れない性格でした。

断れないからつい無理をして受け入れて、心も体もボロボロになることが多くありました。

 

f:id:waringo:20190510161555j:plain

 

なぜ断れないのか、nTechを学び、自分の中を観ていったときに「受け入れないと愛し

てもらえない」という心理が働いていました。

 

幼少期の母親との関係で、母親が良かれと思って私に施してくれたことを受け入れる特

徴があり、受け入れることで愛されようと思っていたことに気づきました。

 

自分の機械的条件反射、パターンに気づくことによって、観察ができるようになって、

頼まれごとなどが来ても、条件反射ですぐに受け入れるのではなく、できないことはそ

のまま素直に伝えることができ、今では、お互いにとって良い方向で提案することもで

き、人との関係も無理をせずに良い関係を築けるようになりました。

 

自分の観点を知るためにはセッションが有効的なので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

waringo.hatenablog.com