Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

考えの整理整頓

今、思考整理術などの本が沢山でていますよね。

 

現代社会はとにかく情報が多く、頭の中の整理に困っている人が増えていることを感じます。

 

私も以前は、やることや情報量や仕事量が増えると、それに耐えきれずストレスになることが多くありました。

 

そんな中、自分の認識の状態が、環境に影響していることに気づいてからは、心の状態、認識を自身でスッキリできるように、自分の内面のこと、考えや感情を整理するようにしました。

 

自身の内面が整理させていると、どんなに大変な仕事を抱え込むことがなくなり、人に頼ったりチームプレイもできるようになりました。

 

自分で自分のコンサルもできるようになり、そこから、人の思考の整理やコンサルもできるようになり、そういった人材を育てるようにできるようになりました。

 

これからの時代は自分で自分のマネジメントができる力を養っていける必要があると思います。

 

 

f:id:waringo:20190523203442j:plain