Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

コミュニケーションゲーム『ほめゲー』の模擬開催しました♪

こんにちは!

 

先日、マインドームインストラクターの講座の一つである『ほめゲー』の開催取得のための、模擬開催をしました✨

 

コミュニケーションゲームを通して参加者が変化するほめゲー💖

今まで私も何度か参加しましたが、その効果が著しく、楽しく変化ができるコミュニケーションゲームです。

 

今回リードする側にチャレンジしましたが、参加者の変化を通してその効果効能を改めて感じました。

 

「本音を言っても聞いてもらえない。」

「本音を言っても逆に怒られる。」

特に日本人は本音を言うことに抵抗があり、それによって沢山のコミュニケーションのズレを起こします。

 

ほめゲーは表現力、傾聴力、集中力アップなどそれ以外にも沢山の効果効能があり、続けていくことで家族や友人、職場のコミュニケーションが大きく変わってきます。

 

今回参加していただいた方も、あっという間に深いコミュニケーションが可能になり、人間力や人間関係力がアップしていて、改めて素敵なゲームだなとこちらも沢山気づきがありました✨

 

 

 

●ほめゲーについて詳細はこちらのURLをご覧ください♪

mrm.mindome-coach.jp