Waringo

本当の自分と出会い 未来を創造する生き方へ

充実した働き方のヒント

働く意味がわからない。

私も以前は何のために働くのか、お金のために働くことに疑問を抱いていました。

上京して、電車の中で死んだようにしている日本人をみて、この国に未来があるのかと本気で思いました。

 

f:id:waringo:20190514174009j:plain

 

nTechを学び、日本の歴史の再解析が進む中で、日本人がどのような想いで、明治維新を成し遂げ、近代化を進めたのかが理解できました。当時日本全体で、すごい勢いで産業化が進みましたが、崇高な精神から出発しているので、働いている感覚が全く違っていたのだと感じています。

 

今では、当時の日本人の姿勢態度に学ぶことが多く、日本人として大きな仕事を成し得ていく使命感を感じています。